motipuyoのブログ

自分を変えたい。自立した女性を目指して頑張るブログです。

とりあえず、自分磨き。

こんにちは、もちぷよです。

 

前回のブログから、自立し、魅力的な女性になるために何か行動をしないとと思い、

とりあえず「自立した女性」について、YouTubeやネット、それこそ他の方のブログ等

たくさん調べ回っておりましたが…

 

女性が思う「自立した女性」と男性が思う「自立した女性」は違っているのですね。

調べてびっくりしました。

 

★女性が思う「自立した女性」

・経済力がある

・自分の意志や目標、夢をしっかり持って行動する

・男性に引けを取らない仕事っぷり

 

★男性が思う「自立した女性」

・精神的に余裕がある

・自分の時間を大事にできる

・家庭的な一面がある

 

らしいです。

全然違っていてびっくりですよね。あとは、男性の場合、「…だけど甘え上手」と付け加えられる女性がよいらしいです。相手に望みすぎでは…?と思いました。

 

ともかく、わたしは家事がかなり苦手で、一人暮らしの部屋もいつも散らかっている状態です。さすがにこれは家庭的とは程遠いと思い、改めて片づけを初めてみました。

今は綺麗になった部屋の一角でブログを書いているのですが、改めて掃除の大切さがわかりました。こういうところからしっかりしていこうと思いました。

 

実家が大家族で、いつも部屋が散らかっていたので、

多少…というかかなり汚くても許せてしまうんですよね…落ち着くというか。

けどこの感覚も変えていきたいです。

 

彼のことは好きだけど、まずは自分のことを大切にできるように。

その結果、ちゃんとわたしから、あなたなんて願い下げよ~と軽く振れるように、

頑張って変わっていきたいなと思っています。

 

それにしても…掃除始めると止まらなくなりますねw

明日は仕事から帰ったら、少しだけ別の場所もやろうかな。

 

もちぷよ