motipuyoのブログ

自分を変えたい。自立した女性を目指して頑張るブログです。

七草がゆで、火傷しました。

こんにちは、もちぷよです。

 

自分改革4日目。

 

今日は1月7日。七草がゆの日。

一年間の健康を願う日です。

 

ここ数年、一人暮らしの自分のために、わざわざ七草がゆを作るなんてしてこなかったけど、今年はしっかり作りました。自分を大切にするって決めたので。今年は健康でいたいし、健康でいようと思って、ちゃんと生の七草(乾燥も売ってたけど)買ってきてぐつぐつ煮込みました。

 

しっかり火が通った七草たちと、やわらかく煮込まれたお米、ほんのり塩味でとっても優しい味でした。

 

が…

 

めちゃくちゃに火傷しましたw

今も舌がひりひりしていますw

 

猫舌なのですが、空腹に耐えきれずがっついてしまったのが災いしました…

 

でもとても幸せな気持ちです(*^-^*)

こういう小さなところから、去年の自分と違うことをしていって、

たくさん努力して変わっていけるように、頑張ります。

 

このあとはしっかりお風呂に浸かって、スクワットして、

早めに寝ようかな。

 

明日もお仕事がんばろーっと!

 

もちぷよ