motipuyoのブログ

自分を変えたい。自立した女性を目指して頑張るブログです。

変わることを、伝えました。

こんにちは、もちぷよです。

 

自分改革2日目。

今日は仕事が忙しくてくたくたになりましたが、帰ってきてすぐにベッドに倒れこむことをやめましたw

 

これも自分磨きの一つとして、決めたことなのですが…

「だらだらしないこと」

人間って、どうしても楽な方に流れてしまいますよね。

楽で居心地がいい方。でもキラキラしている人って、何かしら清潔感があって、

だらだらゴロゴロしているようなイメージってないですよね?

 

わたしは、前回のブログでもお話しましたが、家事苦手、片づけられない女。というだけではなく、何かやるとすぐベッドでゴロゴロしているのが日常でした。

 

ワンルームですぐそこにベッドがあるので、誘惑はすごいですが…w

 

寝るとき以外は、基本はベッドに近づかない!ゴロゴロしない!ということを、自分磨きの一環として決めましたので、実行中というわけです。これだけでなんだか気持ちがシュッとするような気がして…今までどれだけ怠けていたんだろうw習慣ってこわいなと思った次第です。

 

それはさておき、彼にメールで、自分を大切にできる自立した女性になることを伝えました。

 

彼の言葉で色々気づかされたことも。

 

でも、彼を見返して振るため、そして今までの自分とお別れをするためとは言っていません。

 

彼は喜んでいました。

わたしが自立した女性になるのがうれしい。

わたしの決意を聞いて、前向きな姿を知れて今までで一番好きになったかも、と。

 

…('ω')

 

どの口が言うんだとw

けどそこは、ありがとう!と言っておきました。

一緒になるのは違うけど、好きな気持ちは本当だよ、とも言っていましたが…

なんだか、すべてに気づいたあとのわたしには、薄っぺらい言葉だなぁと思いました。

 

わたしは、将来わたしを選んでくれるなら、どんな耐え難い辛さも困難も立ち向かっていける。絶対に沈まないように、強くなる。手を引いてくれる力がなくなったなら、わたしが全力で引っ張ってってあげたい。それでもどうしても沈んでしまうなら、一緒に暗闇に沈む覚悟もできていた。彼が、本当に好きだった。

 

けど、その思いを踏みにじったのは彼。

皮肉にもそれが、自分を変えるチャンスになったわけだけど…

 

一回彼に対する気持ちが変わってしまうと、彼の発する言葉の一つ一つが、

これまでの自分だと、優しいとかいい人だなあとか思っていたようなものでも、

今では、都合いいことばっかりだなとか、ずるい立場には変わりないのに正当化して…

なんて思ってしまう。

 

これを、目が覚めた、というのかなと思いました。

この気持ちのうちにお別れしてもいいのかなとも思うし、今なら悲しい気持ちもないと

思いますが…どうしても、一緒にいたいと思わせてから去りたいのです。

バカなのはわかっていますが…これだけを目標に、今頑張っているのです。

そうでないとわたしのこの気持ちとやるせなさはどうしようもないのです…。

 

だめだだめだ!なんだかネガティブになっている!

今日はここまでにしたいと思います!

明日も自分磨き頑張るぞ~!

 

もちぷよ